浴衣ギャル☆

Twitterで知った情報ですが、今年は花魁風の浴衣ギャルが増えてるとか。。
a0079605_2310035.jpg

私は去年、こんなお嬢さんをみかけましたが、花魁風のほうがダントツ、オサレではありますね〜。
a0079605_2310854.jpg

花魁といえば江戸時代のファッションリーダーなわけですから(たしかにかなりオシャレ)、今どきのギャルが目をつけるのもわかる気がします。
a0079605_23101836.jpg

個人的には浴衣にはまったく興味がないので(着物と浴衣は別物☆)、見て楽しむ側にまわりたいです☆

☆blogランキングポチリ!☆いつもありがとうございます☆
[PR]
渋谷には花魁道中な感じのギャルいそうですねぇ。 着崩すのもここまでくると。。別物ねん。
なんだか見た目に暑苦しそーで、あまり猛暑日にはお目にかかりたくない(笑) 
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-26 00:37
は~!確かに!花魁風ってオシャレですね。
肩を大胆に出しているというところがギャルっぽい...
pinoさん花魁!なんと妖艶で艶やか☆ ぽちり 琴乃
Commented by fusk at 2011-07-26 05:15 x
花魁風ってのをいっぺん本物?を見てみたい。
あんまりにもパリは夏らしくないので
ちょっと出かける事にしました。と言っても1週間ですが
南仏の山の中「ど田舎」らしいです。
Commented by こぐりん at 2011-07-26 12:18 x
ワタクス古い人間だからでしょうか(-"-)
どうも、お着物や浴衣を、必要以上にぬいて着るのが・・ちょっと・・納得できず・・。

理想は やっぱり フネさんです。(笑)
古き良き昭和のお母さんにホッとしちゃいます。
Commented by えんじぇる at 2011-07-26 16:42 x
花魁風の浴衣でもいいが、そんな格好で夜道を歩いていたら、危険極まりない。。。。何も事件が起きなければいいが。。。。

とても心配なり。。。。
Commented by ノラドラ at 2011-07-26 20:40 x
pinoさん、ご無沙汰しております。ノラドラです。
忙しくてネットから離れていましたが、限定復活1か月で戻ってきました。pinoさんもお元気そうでなによりです。
個人的にひとつ前の記事の「うなぎいぬ」の表情がツボでした。
花魁はたしかにおしゃれですねー。今度注意して若い子の浴衣をみてみます。
あ、でも、こっちは田舎だから、まだ花魁の流行はこないだろうなぁ。
ではでは、またー。
pinoさんに教えてもらった抹茶かけアイス、食べるたびにpinoさんを思い出しています。
Commented by 失われた時を求めて at 2011-07-26 20:56 x
ピノの姉貴、花魁の格好似合っとりますぜ!!!
魚がきになりますぜ!
Commented by pinocolina at 2011-07-26 23:42
LINENさん>渋谷は多そうですね☆ 一度生で見てみたいです。
Commented by pinocolina at 2011-07-26 23:43
a-y-nyorokoさん>この感覚、わたしはけっこう好きです。面白いな〜と思いました☆笑
Commented by pinocolina at 2011-07-26 23:43
fuskさん>小旅行ですね! 南仏、行ってみたいです☆
Commented by pinocolina at 2011-07-26 23:45
こぐりんさん>私も基本的には古風で和風が好きです。でも反面、こういうのも面白いと思うのですよ。しょせんは衣服ですから発想の転換でどんどん変わっていくという感じもアリかなと思います☆
もちろん、伝統は大事ですが!
Commented by pinocolina at 2011-07-26 23:46
えんじぇるさん>履き慣れない下駄ですものねー。走って逃げる練習も大事ですね☆笑
Commented by pinocolina at 2011-07-26 23:48
ノラドラさん>お久しぶりです☆ 先週、ふと、「ドラさんどうしてるかなー」と思ってブログをのぞきにいったのですよ。復活されてて、一気に読んでしまいました。面白かったです!期間限定なんですね。お仕事お忙しそうですね。。無理せず頑張ってくださいね〜。
Commented by pinocolina at 2011-07-26 23:50
失われた時を求めてさん>なんかウルトラマンみたいな配色になってしまいました 笑
魚はオサレポイントです♪
Commented by えんじぇる at 2011-07-27 13:23 x
そういえば、最近では、下駄は足が痛くなるとかで、ビーサンを履く人が増えたとか。。。。
あああ。私は古い人間でわ。。。浴衣には、カランコロンなる下駄が一番ですな♪
Commented by tact_tea at 2011-07-27 22:14
花魁風も、谷間ダイナマイト・ドーンも
おバカ風なところがなかなかぷりちーって、そんなとこでしょうか?
夏祭りには浴衣姿が見れるとホっとします。
Commented by pinocolina at 2011-07-27 23:27
えんじぇるさん>ビーサンですかぁ。。かなり残念な感じですね。。笑
Commented by pinocolina at 2011-07-27 23:27
tact_teaさん>若さゆえ〜。ですよね。
それだから許されることも多々あるので、頑張ってほしいです☆笑
by pinocolina | 2011-07-25 23:15 | Comments(18)