仕方あるまい★

a0079605_232312.jpg

a0079605_2324249.jpg

a0079605_2325195.jpg

義兄は、アサリやハマグリを「あの気の毒な人たち」と呼びます。。



★当ブログはリンクフリーですが、相互リンクの依頼はお断りしています。悪しからずご了承ください。

☆blogランキングポチリ!☆いつもありがとうございます☆
[PR]
さすがpino姉2さんの旦那さん。いかした発想してるぅっ。
私も今度からそう思うようにしよう!
Commented by みゃあ姐 at 2012-01-06 00:23 x
母が砂出ししてる貝たちを わたし見てられなくて 
よく塩を入れて 海水状態(自分では・・・)にして 怒られてた!!
たまに 潮干狩りの貝を頂くのですが 自分では料理ようできません~
そのまま 台所に招き 貝たちを料理してもらいます・・・
食べるだけ食べ 一番 穢い人間とアニキに言われます。。。


Commented by fusk at 2012-01-06 00:45 x
義兄ちゃん、生きた蟹や海老にはなんちゅうの?
パリでは浅蜊も蛤?らしき貝も生で食べる事が多いので
既に砂がはかしてあるようです。
Commented by たまこ at 2012-01-06 03:18 x
息子が3歳くらいの時、魚屋で買ってきた蟹やイカが動いている姿を見せたら「僕が飼う!」と言い張ってました。「生きてるからこそ美味しいのよ!」と言っていた私。息子は食卓にあがった彼らを食べませんでした。
婆さんになったら気が弱り、生きてる蟹が鍋のなかで暴れるのが無惨で心が痛い。
そういいながらも、口卑しく、美味しい美味しいと食べているのであります。
Commented by LINEN at 2012-01-06 07:16 x
貝の砂抜き面倒だから嫌い。 でも食べてて「ガリッ」っといっちゃった時のあのいや~な感じ。 嫌なものベスト3の中に入りますww
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-06 12:58
思わず大爆笑!
じ~~っと見つめる様子も面白かった・・・!!
お義兄さんナイスです!!! ぽちり 琴乃
Commented by mai at 2012-01-06 18:08 x
最近砂抜き初体験したのですが・・・

全然そんな想いは湧いてこなかったのです
すごい、お義兄さん・・・
Commented by はるじ at 2012-01-06 23:13 x
さすが義兄さま!!  
義兄さまも京都の方なのですね…。
Commented by pinocolina at 2012-01-06 23:31
タマルキーさん>「僕、そんなこと言うたかな〜」って言ってたらしいですw
Commented by pinocolina at 2012-01-06 23:32
みゃあ姐さん>生きてるのをみると食べれないって方多いですよね。
私はですね、わりとなんでもイケる派です★w
Commented by pinocolina at 2012-01-06 23:33
fuskさん>蟹やエビも多分、「気の毒な人達」だと思います(笑)
浅蜊も生で食べるのですね。浅蜊の生は食べたことがないです!
Commented by pinocolina at 2012-01-06 23:36
たまこさん>小さな子どもにはショックだったりしますよね。もうすっかり平気になっちゃいましたが(笑) 
ナマコを生きたまま切るってのも残酷なものです。お正月に美味しくいただきましたが。。☆
Commented by pinocolina at 2012-01-06 23:37
LINENさん>砂抜き済みって書いてある浅蜊を買って、そのまま調理したら砂だらけで怒りを覚えたことがあります★w
あの砂はほんとに許せませんね〜。
Commented by pinocolina at 2012-01-06 23:38
a-y-nyorokoさん>義兄はかなりオモシロい人だと思います。ハイ☆
Commented by pinocolina at 2012-01-06 23:38
mai さん>ちょっと変わってるんですよ、ハイ☆笑
Commented by pinocolina at 2012-01-06 23:38
はるじさん>義兄は神戸出身なのです。なので関西弁☆
by pinocolina | 2012-01-05 23:04 | 義兄(姉夫婦) | Comments(16)