ハッキリ☆

先日、母が長年煩っていた白内障の手術をしました☆
まずは右目から・・
a0079605_23513143.jpg

手術の翌日、病院で検査。眼帯を外してチェックしてもらったようです。
a0079605_23514682.jpg

言われたとおり先生の顔を見てびっくり!
a0079605_23515947.jpg

印象が・・
a0079605_23521248.jpg

全然違ったとか。手術前は若いイケメンの先生だと思っていたとか。。身体もひとまわり大きくがっしりして見えたとか・・
a0079605_23522369.jpg

母、よほど見えてなかったらしい・・
来週は左目も手術です。より鮮明に見えることでしょう☆

【追記】緑内障ではなく白内障の間違いでしたm(_ _)m




★当ブログはリンクフリーですが、相互リンクの依頼はお断りしています。悪しからずご了承ください。

☆blogランキングポチリ!☆いつもありがとうございます☆
[PR]
お母様ずいぶん辛抱されたのですね。手術が済んでよかったですね。
私の母は白内障の手術の後、「いちばんびっくりしたのは、自分の顔よ。この婆さん、だれ? と思った」と言うておりました。見えない幸せもあるのですね。でも、世の中が明るくみえるようになった、とよろこんでおりました。あと、お大事に。
Commented by fusk at 2012-08-05 02:14 x
来週に期待?こんどは何メンに見える?やろか。

でも今迄母さん不自由でなかったのでしょうか?
近頃は目の手術も簡単になったとは言え。
手術は手術。お大事に。

と言う私はかなりの近眼で。
いつも物がぼーんやり見えるのに慣れていて、
眼鏡をかけてはっきり見えるとかえって頭が痛くなる ので。
老眼の方も読書用眼鏡もかけずに死守(たいそうやな)しています(笑)
Commented at 2012-08-05 02:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パヤパヤ at 2012-08-05 04:45 x
目の手術、それはご心配でしたね。来週も無事に終わりますように。
また、術後もお大事に(夏は目に厳しそうですし)。

さてさて、手術前は若いイケメン先生...
見えない部分を人は「理想像」で処理して見るのでしょうか。。。
そういうワタシも年々視力が落ちてきて、どんどんお部屋がキレイに
見え始めてます。ホコリが見えなくて(というか無視?)w
Commented by wkikyoko at 2012-08-05 07:14
白内障の手術をした方は皆さん、そう言われますね。
美しい物はより美しく見えるでしょうから、
やっぱり楽しみは増えると思います!
Commented by pinocolina at 2012-08-05 23:22
たまこさん>うちの母も同じことを言っておりました。腕にこんなにシミがあったなんて・・・ってすごくショックを受けてました。。
Commented by pinocolina at 2012-08-05 23:24
fuskさん>二人に見えたりして(笑)

だいぶ不自由だったと思います。それより手術が怖くて受けたくなかったそうです。手術してくれて良かったです。

メガネはかけ慣れないと頭痛がしますよね。私はド近眼で子供の頃からメガネっ子なので慣れっこです☆
Commented by pinocolina at 2012-08-05 23:25
鍵コメさん>そうですよね、経過が良くて安心しました。簡単と言っても手術ですものね。ご友人は良くなられましたか?

来週左目も手術なので無事にすむよう祈ります☆
Commented by pinocolina at 2012-08-05 23:26
パヤパヤさん>夏場の手術ってなんだか気をつかいますよね。

近眼って割と都合いいですよね〜w
Commented by pinocolina at 2012-08-05 23:27
wkikyokoさん>そうですよね。きっとお家のお掃除も頑張ってしてくれることでしょう☆
by pinocolina | 2012-08-04 23:58 | PINO母 | Comments(10)