大相撲初場所ドスコイ☆

ミチミチの目を盗んで、先日「大相撲初場所」を観に行ってきました☆
a0079605_204562.jpg

相撲観戦(というかスポーツ観戦)は初めてです。気合を入れて「1人升席」という良い席をゲットしました。隣は4人枡席、この他にも2人升席、土俵に近いタマリ席というのがあるようです。
a0079605_20451551.jpg

歌舞伎やなにかの観劇と違って、写真撮影が自由にできるところが良いですね☆
相撲は朝の8時頃からやっているので、好きな人は一日中楽しめますね。私は昼過ぎに行ったので観客もまばらで序の口が取り組み中でした。
a0079605_20452598.jpg

その後、十枚目、幕内の土俵入りとなり、幕内あたりからお客さんがどんどん入ってきます。
a0079605_20453484.jpg

隣の4人席にも3名のオイタンが来て酒盛りが始まりました。
マス席にはもれなくお茶屋さんがついてるのかと思っていたのですが、これは事前に注文しないといけないんですね。知らなかった。隣の席ではお茶屋さんが甲斐甲斐しくお世話していて、なにやら楽しげで羨ましかったです。
a0079605_20454487.jpg

そして幕内の試合からだんぜん面白くなります。試合の質が違う☆
単純明快なルールが良いですね。わかりやすい!
a0079605_20455390.jpg

そして弓取り式で終了☆
a0079605_2046897.jpg

1人で時間を持て余すかと思いましたが、あれよあれよと言う間に時間がすぎて楽しかったです。
春もチケット取って観にいこうと目論んでおります☆



★当ブログはリンクフリーですが、相互リンクの依頼はお断りしています。悪しからずご了承ください。

☆blogランキングポチリ!☆いつもありがとうございます☆
[PR]
Commented by artigana-g at 2014-01-25 22:27
わあうらやましい☆ 一人の席や二人の席があるのですね.私もトライしてみたいです.楽しそう!
Commented by umt at 2014-01-25 23:51 x
おひとりで行かれたのですか?
それはもったいない。
お相撲といえば、やっぱ友人と酒盛りでしょ(笑)。
Commented by Rina at 2014-01-26 15:49 x
生観戦、良いですね!うらやましいです~。いよいよ千秋楽ですね!
Commented by a-y-nyoroko at 2014-01-26 19:53
お1人で行かれたのですか!
すごいなぁ♪
スポーツ観戦は私も経験がありませんで・・・
いつか見てみたいです!
でもお高そう(汗 ぽちり 琴乃
Commented by sanabon at 2014-01-27 19:59 x
あたしもお相撲好きやねーん!
pinoちゃんも興味ありとはオドロキ〜
春は是非ともお供します☆
焼鳥のお弁当が食べてみたいわぁ
Commented at 2014-01-28 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinocolina at 2014-01-29 21:46
artigana-gさん>すごく楽しかったですよ〜。ぜひご覧になってください☆楽しまれること間違いなしです♪
Commented by pinocolina at 2014-01-29 21:47
umt さん>今回は資料集めという目的があったので1人でしたが1人でも十分楽しめました^^。次回は友達誘ってみます☆
Commented by pinocolina at 2014-01-29 21:48
Rinaさん>とっても楽しかったです〜☆
Commented by pinocolina at 2014-01-29 21:48
a-y-nyorokoさん>お相撲はスポーツだけど体育体育してないのがいいですね〜☆ 機会があればぜひ生観戦を!楽しいですよー☆
Commented by pinocolina at 2014-01-29 21:50
sanabonちゃん>サナボンもお相撲好きやってんねー。私は最近、オモシロイかもと気づいたのだw 春はぜひいっしょに!できればお茶屋さんにチヤホヤされたいわ〜w
Commented by pinocolina at 2014-01-29 21:51
鍵コメさん>いえいえ!嬉しかったです^^ 今年は喪中のため年賀状は控えたので寒中見舞いで☆

お相撲、楽しかったですよ〜。機会があればぜひ国技館へ!w
by pinocolina | 2014-01-25 20:56 | Comments(12)