恒例の。

a0079605_1995362.jpg

関西人なので恵方巻きには馴染みが深いですが今年は食べません。なぜなら寿司屋がどこも
混み混みだから。


【LINEのスタンプ販売中です。下記よりどうぞ〜】

pino作成スタンプ一覧はコチラ



★当ブログはリンクフリーですが、相互リンクの依頼はお断りしています。悪しからずご了承ください。

☆blogランキングポチリ!☆いつもありがとうございます☆
[PR]
ただいまいただきました。自家製巻き寿司。ごちそうさまでした。なつ子さん、もう少し、お手柔らかに!
Commented by phary at 2015-02-04 03:46 x
ナツコさんの撒きっぷりったら惚れ惚れしますね。
恵方巻、ご自分で巻けばよろしいじゃないですか。
Commented by fuuku at 2015-02-04 12:34 x
生まれも育ちも関東なので、節分=恵方巻きとならず、まだ食べたことがありません。関西出身の同僚たちが、今年の方角はなんやらと楽しそうに話し、節分の日は飲み会があっても2次会には参加せず、恵方巻きの分のお腹のゆとりを残して帰るのを見ると、なんだかいいなぁとほっこりします・
Commented by a-y-nyoroko at 2015-02-04 18:31
お寿司屋さんで召し上がるのですね
我が家は今年もまた
義母のお手製
びっくりするほどぶっといのを頂きました(苦笑 ぽちり
Commented by tact1215 at 2015-02-04 20:21
混み混みは嫌ですよね。
すきすきで、寡黙にいただくのが醍醐味なのではないのかな?

・・・けど、お寿司屋さんで混み混みなのに
みんな寡黙に恵方巻きにかぶりつく光景も嫌です。。。
Commented by pinocolina at 2015-02-08 07:56
★コメントお返しです

・神社えーるさん>自家製が一番ですね☆ ナツコは厳しいところが魅力でもあります^^w

・pharyさん>自分で作るのが一番なのですが、手抜きしたかったんですよね〜(笑)

・fuukuさん>こっちでもすっかり定着してきましたねー。関西でも一部の地域しかやってなかったみたいですね。私は子どもの頃から食べてましたので節分の恒例行事でした^^

・a-y-nyorokoさん>お寿司やさんでは食べないのですが、お寿司やさんで売ってるので買おうと思ったんです。30分待ちと言われたので帰ってきました(笑)
お手製がいいですね〜^^

・tact1215さん>ややこしかったですね。。お寿司やさんで食べるのではないのです。いや、それはそれで面白いですが(笑)
by pinocolina | 2015-02-03 19:10 | Comments(6)