軽井沢湯けむり旅行8

美味しいコーヒーを飲んだあとは景色を観ながら室生犀星の旧居を観に行きました。
小ぢんまりした部屋が並ぶ可愛らしくも趣のあるお家でした。
a0079605_2229269.jpg

縁側でくつろいでいたオジさんと話をはじめたら、おじさんは旧居のことや軽井沢の建築物についての決まりなど、興味深い話をたくさんしてくれました。
a0079605_22293594.jpg

そしてこのおじさん、昔は東京でバリバリ働いていたらしく東京に3つロスに2つビルを持っていて今は人に任せて軽井沢に家を買って隠居生活とか。パッと見は70代前半くらいに見えたのですが80歳を超えていたのにもびっくり。軽井沢で会った一番面白いおじさんでした。
a0079605_22294468.jpg

旧居を後にして景色を観ながら軽井沢駅へ。そこから電車で中軽井沢まで戻り、また温泉にいきました。子ども達が楽しそうでした。
a0079605_22295488.jpg

この日の夜ご飯はホテルで予約していたのでホテルに戻り、またオーナーの自慢の料理をたらふく食べたのでした。
a0079605_2230475.jpg

(もうちょいじんわり続く)



【LINEのスタンプ販売中です。下記よりどうぞ〜】
pino作成スタンプ一覧はコチラ



★当ブログはリンクフリーですが、相互リンクの依頼はお断りしています。悪しからずご了承ください。

☆blogランキングポチリ!☆いつもありがとうございます☆
[PR]
昨夜、有楽町に用があったついでに年末ジャンボを買ってきました。当たったら、、、上記のおじさんのようにビルではなくとも新しい住まいに引っ越したいです!夢は大きく!
Commented by 軽い皿 at 2015-12-23 00:10 x
子供は、イメージの世界で、スイスイ泳ぐ事ができて素晴らしいな。少しだけアニメの影響の臭いがしますが。大人はもうイメージの世界を忘れたため、軽井沢というテーマパークで、ビルとゆう夢を建ててしまったおじさんの話を聞きました。ああ儚く面白かった。おしまい。
Commented by pinocolina at 2015-12-26 21:49
★コメントお返しです
・fuukuさん>いいですね〜!当たったらワタスも引っ越します!w

・軽い皿さん>夢を叶えたおじさんスゴイ☆ですよねぇ^^
by pinocolina | 2015-12-18 22:41 | Comments(3)