カテゴリ:PINO母( 31 )

母の日でしたね☆

数年前のこと、まだ会社員として働いていた時の話ですが、
a0079605_2252262.jpg

当時、人間関係で激しく打ちのめされていた時期がありまして、仕事のことなどもいろいろ悩んでおりました。そこへ電話が。。
a0079605_22523582.jpg

母からでした。
a0079605_22524399.jpg

特に用事はなくいつもの雑談でしたのでいつものように相づちを打っていたのですが、
a0079605_22525072.jpg

母はなにか察知したのか。。
a0079605_22525999.jpg

平静を装って返事をすると
a0079605_2253685.jpg

a0079605_22531478.jpg

すると母が、
a0079605_22532178.jpg

その途端、自分でもびっくりするくらい突然涙が溢れ出てきて止まらなくなりました。
a0079605_22532893.jpg

母はずっと電話の向こうで「大丈夫、大丈夫」と言い続け、私はずっと泣き続け。。
a0079605_2253352.jpg

何があったと言うわけでもなく、聞くわけでもなく、しばらくしたら落ち着いたのでお礼を言って電話を切りました。
a0079605_22534226.jpg

ためこんでいた思いを吐き出してすっきりしたとともに「母親ってなんかすごいな」って思ったものです。
ところで今年の母の日のプレゼントはpino母希望によりアロエベラを送りました。
a0079605_22534916.jpg

皆さんの母の日はいかがだったでしょうか?

☆blogランキングポチリ!☆いつもありがとうございます☆
[PR]
by pinocolina | 2010-05-09 23:06 | PINO母 | Comments(41)

昨日ひさしぶりに母に電話してみました。
a0079605_2238285.jpg

a0079605_22383933.jpg

a0079605_22385288.jpg

こちらの状況は概ね伝わっているようです☆
なので何でもない雑談をちょっとだけしました。
リンゴが安かったそうです。

☆blogランキングポチリ!☆いつもありがとうございます☆
[PR]
by pinocolina | 2010-04-27 22:41 | PINO母 | Comments(15)

母とスカイプ☆

昨日は無事、母とスカイプで話しました☆
a0079605_23231758.jpg

母の横にいた、pino姉(長女)曰く、
a0079605_23241049.jpg

a0079605_23251323.jpg

どうやらスカイプする時は相手に自分の姿が映ると思ったらしく。。
a0079605_23254718.jpg

口紅塗ってスタンバイしていたらしいです☆(母のマシンにはカメラが付いてなかったので画像は送れません★)
でもこの女心、見習わねば!!

☆blogランキングポチリ!☆いつもありがとうございます☆
[PR]
by pinocolina | 2009-06-11 23:29 | PINO母 | Comments(12)

今年の「母の日」は子ども達から新しいパソコンをプレゼントしました(前のがかなりボロッちくなっていたので★)。色は薄いブルーです☆母曰く、
a0079605_22465157.jpg

とりあえず、「コレだけあれば大丈夫だろう」な設定をpino姉が済ませて母に送りました☆
a0079605_2248646.jpg

パソコンも無事に届き、最近ようやく使いはじめたようです。
先日、誰かとスカイプ(IP電話)で話をしようと思ったらしくパソコンの前で待機していたもよう、、、。
a0079605_22492094.jpg

しかし誰もログインせず。。。
a0079605_22494812.jpg

シビレを切らして結局電話をかけてきました☆
a0079605_22502381.jpg

(すみません、、今後はなるべくログインするよう勤めます)

☆blogランキングポチリ!☆いつもありがとうございます☆
[PR]
by pinocolina | 2009-06-10 22:52 | PINO母 | Comments(10)

ビバ☆江ノ島

今回のpino母上京の目的は「江ノ島」☆
江ノ島大師に行きたかったらしいので、朝早く起きて2時間かけて行ってきました☆
a0079605_22435810.jpg

江ノ島展望台にも登ったりして☆
a0079605_22444676.jpg

展望台の中でpino母をパチリ☆
a0079605_22471376.jpg

江ノ島、初めて行ったけどかなり気に入りました!富士山がとにかくキレイ☆
もうちょっと乗り継ぎが楽だったらな〜。。☆

☆blogランキングポチリ!☆いつもありがとうございます☆
[PR]
by pinocolina | 2008-12-27 22:50 | PINO母 | Comments(14)

pino母上陸☆

姉と東京駅までお出迎え☆
a0079605_2153641.jpg

pino母の重〜い手荷物には
a0079605_21563864.jpg

あっ、梅干し描くの忘れた!
その他もろもろお土産が入っておりました☆

☆blogランキングポチリ!☆いつもありがとうございます☆
[PR]
by pinocolina | 2008-12-26 21:58 | PINO母 | Comments(16)

隣の席の女子はランチによくミスタードーナツを持ってきます☆
a0079605_21562788.jpg

ミスドを見ると思い出す。。
幼少の頃、保育園のお迎えにきたPINO母はPINOとPINO妹を自転車に乗せて
a0079605_21573267.jpg

時々ミスドに連れて行ってくれました☆
a0079605_21591983.jpg

そこで好きなドーナツを買ってくれたのですがいつも選ぶのはコレ。
a0079605_2204263.jpg

今は無きファンキードーナツ☆懐かしい良い想ひ出です☆


☆ランキングです☆いつも応援ありがとうございます!☆
[PR]
by pinocolina | 2007-09-10 22:07 | PINO母 | Comments(10)

パンダな話その3

以前PINO母が上京した時、「どこに行きたい?」と聞くと
a0079605_2339331.jpg

と言うので2人で上野動物園へ。。
a0079605_23395018.jpg

これがその時の写真です☆
a0079605_23402625.jpg

満面の笑みのPINO母と、同じく満面の笑みの知らない子です☆
[PR]
by pinocolina | 2007-05-14 23:41 | PINO母 | Comments(6)

実家の思ひ出☆

実家ではサランラップをハサミで切っておりました。
a0079605_23523637.jpg

理由は、刃が無いから。。
a0079605_2353667.jpg

刃が無い理由、それは
a0079605_23534699.jpg

PINO母が間違ってむしってしまったからだそうな。。
(使いにくいので皆さん気をつけましょう☆)
[PR]
by pinocolina | 2007-01-06 23:55 | PINO母 | Comments(4)

再会

大晦日、地元の駅前にてお迎えを待っていると、、
a0079605_18595933.jpg

PINO母とPINO兄嫁が登場。
a0079605_1904211.jpg

再会の嬉しさに挙動不審のPINO母
a0079605_1911952.jpg

母の愛が身にしみた大晦日でした☆
a0079605_192761.jpg

[PR]
by pinocolina | 2007-01-05 19:04 | PINO母 | Comments(6)