<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

取りいそぎ☆

今年も一年ご愛好いただき、ありがとうございました!☆
a0079605_204464.jpg

あと数時間で新年ですが、まだまだ家が見苦しいので、もうちょっと頑張ってみようと思います。
後ほどまたお会いしましょう〜☆
皆様、良い年をお迎えください☆


★当ブログはリンクフリーですが、相互リンクの依頼はお断りしています。悪しからずご了承ください。

☆blogランキングポチリ!☆いつもありがとうございます☆
[PR]
by pinocolina | 2011-12-31 20:08 | Comments(16)

現状。

a0079605_22595284.jpg

a0079605_230098.jpg

うひゃひゃーって遊びほうけていたら、年賀状もまだ、掃除もぜんぜん進まず、、トホホな状態を維持しております★
でも今日も楽しい良い一日でした♪


★当ブログはリンクフリーですが、相互リンクの依頼はお断りしています。悪しからずご了承ください。

☆blogランキングポチリ!☆いつもありがとうございます☆
[PR]
by pinocolina | 2011-12-30 23:01 | Comments(22)

年末のおでかけ☆

さなぼんちゃんと待ち合わせして築地市場に行きました。
年末の市場は遠くからみても、ものすごく賑わっています☆
a0079605_2310013.jpg

近くにいくと、にぎわいがすごい!
a0079605_23101113.jpg

押し合いへし合い、
a0079605_23102257.jpg

物を買うどころではありません★
a0079605_23103845.jpg

殺人的に混み合うなか、さなぼんちゃんは「イクラ」をゲットし、私は何も買わず。。
行きたいお店もあったけれど今日は断念★
適当なお寿司やさんに入ってお寿司を食べて築地をあとにしました。
そのあと向かったのは尾山台にあるパティスリー「オーボンヴュータン」
a0079605_23105112.jpg

前から来てみたかったお店です。人気店なので15時前に入店しましたが生菓子はほとんど売りきれてました。お客さん一人に店員さん(パティシエ)が1人ついて接客するスタイルのようです。イケメンパティシエに声をかけました。丁寧な対応で良かったです☆
a0079605_2311047.jpg

築地では何も買えませんでしたが、ここでは焼き菓子などを購入。大満足☆
a0079605_2311961.jpg

そのあといったん家に帰って、飲み会に行って帰ってきました。
今日は大忙しでした☆


★当ブログはリンクフリーですが、相互リンクの依頼はお断りしています。悪しからずご了承ください。

☆blogランキングポチリ!☆いつもありがとうございます☆
[PR]
by pinocolina | 2011-12-29 23:19 | Comments(10)

もうすでに。

サミットも。。
a0079605_2248256.jpg

ご近所も。。
a0079605_22481180.jpg

人が少ない!
もう帰省されてるのですね〜☆

明日は築地市場行くでー!
市場は人が多いのだろうな〜★


★当ブログはリンクフリーですが、相互リンクの依頼はお断りしています。悪しからずご了承ください。

☆blogランキングポチリ!☆いつもありがとうございます☆
[PR]
by pinocolina | 2011-12-28 22:49 | Comments(14)

マンション1階の共用廊下を歩いていると、窓全開の部屋があったので、、
a0079605_214551100.jpg

なにげにチラ見してしまったら、お着替え中の少年(推定小5)と目があいました★
a0079605_21455851.jpg

ごめんね、のぞいて。
でも、
a0079605_214652.jpg




★当ブログはリンクフリーですが、相互リンクの依頼はお断りしています。悪しからずご了承ください。

☆blogランキングポチリ!☆いつもありがとうございます☆
[PR]
by pinocolina | 2011-12-26 21:48 | Comments(16)

本日分★

クリスマス気分もほどほどに、
a0079605_23142030.jpg

週末には新年がやってくるのですから大掃除っぽいものでもはじめるかと、一番簡単そうな窓ふきにとりかかりました。ですがうちの網戸が、ふいてもふいても汚れがとれない。。(けっこう網戸は頻繁にふいてるのですよ。。)
a0079605_23143067.jpg

それだけ空気が悪いところに住んでるということでしょう。。
窓と網戸を拭いただけで疲れきってしまいました★
a0079605_23143573.jpg




★当ブログはリンクフリーですが、相互リンクの依頼はお断りしています。悪しからずご了承ください。

☆blogランキングポチリ!☆いつもありがとうございます☆
[PR]
by pinocolina | 2011-12-25 23:18 | Comments(21)

一昨日、お友達のヘナマメちゃんから連絡がありました。クリスマス帯が見たいとのこと。
じゃあ25日までに何処かで会おうかということになり急遽、歌舞伎のチケットを取りました。
a0079605_1935025.jpg

一等席しか空きがありませんでしたが、日生劇場の良い席で一度観てみたかったのでちょうど良かったです。
やはり良い席は見晴らしが違います☆
a0079605_19351090.jpg

今月は昼も夜も一度観てますが、それでもぜんぜん問題なし!
なんど観てもおもしろいですね☆ 
観劇を満喫して外に出ると、銀座付近のギャラリーでなにやら似顔絵展のようなものがやっていました。
「なんだろう?」と中に入ってみると、俳優の柴俊夫さんがいらっしゃいました。
a0079605_19351732.jpg

柴さんは「子どものための柴基金」というものをされているようです。展示されていた作品は写真をインターネットで加工して(と柴さんは仰ってました)、絵画調に見せたもの。いろいろな俳優の方が参加されてるらしいです。この作品が基金とどう関わるのか、いまひとつ説明不足だったのですが、、、。
a0079605_19352568.jpg

募金箱があったので、たまには良いことするべと募金☆
a0079605_19353391.jpg

そしたらお姉さんがリンゴをくれました。
a0079605_19354246.jpg

あわてて募金追加!
a0079605_19355114.jpg

そうそう、今日の歌舞伎の見所は三味線奏者がソロ演奏で、合間合間に
「ホーウ!ホーウ!」と叫ぶ姿が格好良かったです☆
a0079605_19355821.jpg

というわけで長くなりましたが、皆様良いクリスマスをお過ごしください☆
a0079605_1936739.jpg

ババンババンバンバン!(ケーキ食えよ!)
メリクリスマス!


★当ブログはリンクフリーですが、相互リンクの依頼はお断りしています。悪しからずご了承ください。

☆blogランキングポチリ!☆いつもありがとうございます☆
[PR]
by pinocolina | 2011-12-24 19:49 | 歌舞伎 | Comments(14)

今日は、

ちょっと風邪気味なので早々に寝ることにします☆
a0079605_23103294.jpg

一昨々日、街中に出たときに風邪もらってきたのかな。。★
皆様もお気をつけてください!


★当ブログはリンクフリーですが、相互リンクの依頼はお断りしています。悪しからずご了承ください。

☆blogランキングポチリ!☆いつもありがとうございます☆
[PR]
by pinocolina | 2011-12-23 23:12 | Comments(12)

lalaTVでトーマス・ハーディ原作の海外ドラマ「テス」が放送しているのですが、どうもこのテス役の女性のイメージが・・・。
可愛い女の子なのですけどね。。
a0079605_23563698.jpg

テスといえばやはりロマン・ポランスキー監督の【テス】 
主演はナスターシャ・キンスキー☆
a0079605_23571756.jpg

この神がかった美しさと気品がなければ成立しないと思うのですよ。うんうん。



★当ブログはリンクフリーですが、相互リンクの依頼はお断りしています。悪しからずご了承ください。

☆blogランキングポチリ!☆いつもありがとうございます☆
[PR]
by pinocolina | 2011-12-22 23:57 | Comments(14)