「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

晩ご飯の続き。

教えてもらった駅で降りて、ちょっと道に迷いつつも人に聞いたりして(母が)、無事お店を発見しました☆サラリーマンのおじさんが好みそうな、ちょっとだけ立派な居酒屋という感じのお店でした。
a0079605_1937353.jpg

中に入り、着物を着たおかみさんに案内され席につきました。
a0079605_19371450.jpg

居酒屋なので、とりあえずビール(母が)と刺身を頼み、ここは釜飯が有名らしいので母は牡蠣の釜飯、私は牡蠣のいろいろ盛り合わせを頼みました。盛り合わせには炊きたての釜白飯を付けてもらいました。しばらくすると、先に牡蠣いろいろ盛り合わせが来ました。先にオカズだけ来てもな〜と思いながらもお腹が減ってたのでパクパク食べていると、
a0079605_19372791.jpg

母の釜飯と白ご飯も炊きあがり到着。
これがめちゃくちゃ美味しかったです。おかずなんかなくても食べられます☆ 母の牡蠣釜飯も美味しかった☆
a0079605_19373899.jpg

居酒屋なので正直あまり期待してなかったのですが、刺身も牡蠣も美味しく、ご飯もとても美味しかったので満足しながらホテルに戻りました。台風が近づいていたのでニュースを気にしつつ、
a0079605_19374742.jpg

眠りにつきました☆
a0079605_1937555.jpg




★当ブログはリンクフリーですが、相互リンクの依頼はお断りしています。悪しからずご了承ください。

☆blogランキングポチリ!☆いつもありがとうございます☆
[PR]
by pinocolina | 2013-10-31 19:48 | Comments(8)

晩ご飯。

切串からホテルに戻ってきたのが18時前くらいでした。
ホテルで少し休憩し、
a0079605_18522033.jpg

晩ご飯を食べに広島駅のほうまで出ようということになりました。
何しろ私が方向音痴なため、ガイドブックを見てもどこに行ってよいか分からずチンプンカンプンです。ただ、牡蠣が食べたいなーと、それしか考えていなかったのですが、
a0079605_18522842.jpg

ちょうどバス亭に親切な女性がいて、「牡蠣が食べられるお店ご存知ですか」と(母が)尋ねたところ、いろいろ教えてくださいました☆(もみじ饅頭は、藤い屋さんが美味しいという情報も)
a0079605_18523684.jpg

ここからほど近く、確実に牡蠣が食べれそうなお店で「酔心」という居酒屋さんがあるらしく、そこに向かうことにしました。
a0079605_18524387.jpg




★当ブログはリンクフリーですが、相互リンクの依頼はお断りしています。悪しからずご了承ください。

☆blogランキングポチリ!☆いつもありがとうございます☆
[PR]
by pinocolina | 2013-10-29 18:59 | Comments(12)

ちょっとだけ切串。

宮島から広島港まで船で約25分、広島港で切串行きの船を待って乗り、約30分かけて切串へ。
a0079605_3481576.jpg

切串はガイドブックでも特に宣伝はされてなく、今回も時間的に一番近いところへということだったので、なんとなく行ったのですが切串から広島港への折り返しが10分後に出ると。。
それを逃すと帰れなくなりそうだったので、仕方なく10分だけ立ち寄ることにしました☆
a0079605_348252.jpg

降りてすぐ小さな売店があり、母はそこで栗と綺麗なイチジクをゲットしてました。
a0079605_3483421.jpg

そしてまた30分かけて広島港へ。。
でもこの、「ただ船にのっている」時間がとても贅沢で心地よく感じられるのでした☆
a0079605_348427.jpg

今回は広島に2泊したけれど、呉や岩国のほうも観光しようと思ったら、そっちで1泊するのがいいのだろうな〜と思いました。



★当ブログはリンクフリーですが、相互リンクの依頼はお断りしています。悪しからずご了承ください。

☆blogランキングポチリ!☆いつもありがとうございます☆
[PR]
by pinocolina | 2013-10-26 03:58 | Comments(8)

アナゴ飯

ロープウェイで下山後、お昼も過ぎていたので何か食べようということになりました。
宮島は、アナゴも有名でガイドブックに載っていた「水羽」というお店がすぐ近くにあったので入ってみました。
a0079605_61859.jpg

といっても朝、ホテルのモーニングビュッフェでたらふく食べていたので、お昼は二人で半分こにしました。フワフワであっさりしていて美味しかったです☆
a0079605_618146.jpg

その後、どうしようかということになり、フェリー1日乗り放題を利用して切串というところに行くことにしました。ほんとは呉に行ってみたかっのですが、時間がなくて断念しました。
a0079605_6182352.jpg





★当ブログはリンクフリーですが、相互リンクの依頼はお断りしています。悪しからずご了承ください。

☆blogランキングポチリ!☆いつもありがとうございます☆
[PR]
by pinocolina | 2013-10-25 06:26 | Comments(6)

展望台

そしてロープウェイで展望台に到着☆
a0079605_4353693.jpg

そこから観た景色は素晴らしかったです。
ちょうど台風接近で曇り空だったのですが、雲と海の境目がぼんやりとしていて雲海を観ているようでした。これぞまさに日本画の世界☆ 日本ってなんて美しい国なんだろうと感動しました(この絵からは1ミリも伝わらないと思いますが・・)
a0079605_4355477.jpg

展望台から30分程登山をすると弥山の山頂まで行けるらしいのですが、雨もポツポツ降ってきたので今回はあきらめました。次回リベンジしたいです☆
a0079605_43631.jpg

というわけで展望台からの景色をしばらく楽しみロープウェイで下山したのでした。
a0079605_4361370.jpg




★当ブログはリンクフリーですが、相互リンクの依頼はお断りしています。悪しからずご了承ください。

☆blogランキングポチリ!☆いつもありがとうございます☆
[PR]
by pinocolina | 2013-10-23 04:41 | Comments(6)

宮島ロープウェイ☆

本殿を観終わったあとはロープウェイで展望台まで。
a0079605_1859436.jpg

ロープウェイまでの道のりの原始林がもう素晴らしい☆ ちょっとしたハイキングです。
a0079605_18595161.jpg

そしていよいよロープウェイ。若干、高所恐怖症気味なのでちょっと怖かったですが、とにかく景色のすばらしいこと☆
a0079605_18595986.jpg

いったん降りて、大きめのロープウェイに乗り換え。もうとにかくすごい。
怖絶景(こわぜっけい)!(エロカッコいい的な)
a0079605_190699.jpg

母は高いところ平気なようでした☆



★当ブログはリンクフリーですが、相互リンクの依頼はお断りしています。悪しからずご了承ください。

☆blogランキングポチリ!☆いつもありがとうございます☆
[PR]
by pinocolina | 2013-10-20 19:04 | Comments(8)

厳島神社☆

そしてズンズン歩くと見えてきました。海の中の大鳥居が☆
ここにずっと来たかったので感動です☆
a0079605_1203018.jpg

本殿に入って中をぐるーっと観てまわりました。回廊☆
a0079605_121996.jpg

阿吽の阿の前で☆ とにかくどこもかしこも美しく、感動のオンパレードです。観光客も多すぎず、心配していた大型台風の影響もなく、ゆっくり観てまわれました。
a0079605_1211674.jpg

おみくじがあったのでひいてみると、
a0079605_1212343.jpg

凶!
a0079605_1213094.jpg

ショックを受けていると母が、
a0079605_1213916.jpg

なんと!そんな法則があったのですか?! 悪いのが出たときは木にくくりつけて、また引けば良いと・・。なのでお言葉に甘えてリトライ☆
a0079605_121469.jpg

すると今度は大吉!
a0079605_121523.jpg

「おみくじ無かったことに」の法則で良いみくじを引く事もでき満足でした☆




★当ブログはリンクフリーですが、相互リンクの依頼はお断りしています。悪しからずご了承ください。

☆blogランキングポチリ!☆いつもありがとうございます☆
[PR]
by pinocolina | 2013-10-18 01:32 | Comments(18)

2日目宮島。

2日目は早起きしてホテル前海岸の散歩コースを歩きました☆
a0079605_4334963.jpg

そして朝一番のフェリー(といっても9:30発)で宮島に。ホテル前のフェリー乗り場から約25分。
a0079605_434056.jpg

宮島に着くと噂どおり鹿がたくさんいました。奈良の鹿に比べて野性味あふれる感じで、皆すこし痩せてましたー。
a0079605_4341168.jpg




★当ブログはリンクフリーですが、相互リンクの依頼はお断りしています。悪しからずご了承ください。

☆blogランキングポチリ!☆いつもありがとうございます☆
[PR]
by pinocolina | 2013-10-17 04:37 | Comments(6)

広島着

広島駅について、そのまま送迎バスで広島市内のホテルまで。
a0079605_3273716.jpg

アミダで決めたホテルは海が見えるホテルだったので、部屋に入って母大喜び☆
チェックインの時サービスでアップグレードしてもらったので部屋も最上階となり、大きな窓から絶景が見えて素敵でした☆
a0079605_3274853.jpg

ほんとはこの日に宮島に行きたかったのだけど、広島に付いた時間が遅かったので最終フェリーに間に合わず、、仕方ないのでホテル隣接のお好み焼き屋に入ったのですが、実に残念な広島焼きがでてきました。。
a0079605_328097.jpg

明日早起きして動こうと、初日は8時ごろ早々に寝たのでした☆


★当ブログはリンクフリーですが、相互リンクの依頼はお断りしています。悪しからずご了承ください。

☆blogランキングポチリ!☆いつもありがとうございます☆
[PR]
by pinocolina | 2013-10-13 03:40 | Comments(10)

旅行初日は、

京都で母と合流し、新幹線で広島へ。
a0079605_215329.jpg

ガイドブックに鹿の写真があったので、
a0079605_22343.jpg

と見せると、母すかさず、
a0079605_22146.jpg

うん、まぁ、そうだけどさ。
a0079605_222584.jpg

さらに
a0079605_223926.jpg

なぜか奈良押しされました・・。
もちろん奈良も素敵だけどさ☆



★当ブログはリンクフリーですが、相互リンクの依頼はお断りしています。悪しからずご了承ください。

☆blogランキングポチリ!☆いつもありがとうございます☆
[PR]
by pinocolina | 2013-10-11 02:06 | Comments(8)